お知らせ・イベント

2013.12.13

意識

こんにちは。井上唯衣です。

イベントの準備をしていると、毎回学ぶことがたくさんあります。

場所決めのためにお店の方と交渉すること、必要なものを用意すること。準備が始まってから、今まで何気なく人から受け取っていたものを、注意して、意識して見るようにしています。

例えば、宣伝のチラシ。絶対に書かなければいけないことって何だろう? 今まで私はどんなデザインのものに興味を持ち、手に取ってきたかな。そんなことを考えました。

インターネットで調べたもの、家にあった映画のフライヤーなど、それらを参考に押さえるポイントや見やすい色・デザインを考えています。

チラシのことだけではなくほかのことも、何気なく見ているもの・利用しているものは、いろいろな人の考えや工夫が合わさって出来た(出来ている・成り立っている)ものなのだな、と改めて思いました。

普段当たり前に目に飛び込んでくるもの、どこかで鳴っている音などを日頃から意識して感じ取るようにしていると、何かするときに(今回のようなイベントをするときなどに)動きやすくなるのだろうな、と思いました。

日頃の意識から変えていくことも必要になってきました。今、することがたくさんです。

戻る

G-PLANET

社名 有限会社フォント
部署 通訳翻訳事業部
代表 宮外真理子
住所 大阪府箕面市瀬川4-2-3
FAX 06-4792-7601
infoあっとosakahonyaku.com

ページの先頭へ